

にっき・・・。

なんかいろいろ話したいことはあった気がするのに何書くか忘れた/(^0^)\
また思い出したら書くか!

バトンをえんらこらと。


尋さんありがとうございますvv
スザルル・・・!!(笑)いや、一括りで良いんです!間違ってません!!(親指グッ)←←←

例えてちょーだい★バトン

・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

さきしまさん→渋沢
スイちゃん→ルック
佐夜ちゃん→あーちゃん
舵島さん→レイ(うん、なんかぱっと出てきたのが彼だったよ。)
秋咲ちゃん→しぐ(つかちょ、おま、私高くてあきらめたのに!!!!)
藍蝶→結界師(キャラじゃない)
志仁→仄華さん。
ゼロイチ→にーに!

・・・誰か漏れてたらすまん・・・。
9人しか埋まらなかった!
あといろんなトコで踏んだので答えてみるー。


「絵師限定地雷バトン」

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・描き始めた年齢
幼稚園の頃はもう描いてました。髪の毛が身長より長かったです☆

・利き腕
右利きー。

・絵を描く時に欠かせないもの
ノリ。←

・一枚の絵を描くのにかかる時間
わかんない・・・だらだら描くから遅めかと。

・下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペン。
鉛筆は太さ変わってくるのが腹立つので決まった時しか使いません。

・ペン入れに使うペン
その時の気分だしなー。
丸ペンかハイテック。

・着色に使う画材
コピック、水彩、ポスターカラー、パソコンかなー。

・デジタルorアナログ
アナログのが好きです。
便利なのはデジタル。戻れるし。←

・デジタルと答えた方はソフト名を
pixia。saiが欲しい・・・!!

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
手。手ってただでさえ表情出るから難しいのに、手フェチだからなおさら・・・。

・人物で始めに描く所
輪郭から。それ以外は無理です。その後はいろいろ。

・人物で始めに塗る所
肌。目は一番最後です。

・塗るのが楽しい所
肌と目。
むしろ肌で力尽きる時多い☆←

・頻繁に使う色
あー薄い色かなー。主線消えるのがあんまり好きじゃないんで。
でも変に主線浮くのもイヤだけど。

・描くのが多いのは創作or版権
版権。創作も一応するんだぜ。

・トーンを沢山使うor余り使わない
トーンは貼り方によっては多いのは嫌いじゃないけど、何より貼るのが苦手です。
本当は肌とかにも貼りたいんだよ\(^0^)/

・描きやすいのは男or女
男かなぁ。
っていうか、
男キャラ→そのキャラになるように。
女キャラ→そのキャラになるように+かわいく!!
なので女キャラのが自分の中のハードルが高いです。
でもギアスの場合男でも美形キャラ多いからギアスはおなごのが描きやすい/(^0^)\

・よく描くのは和風or洋風or中華風
うーん・・・和か洋かな・・・?

・グラデーションorアニメ塗り
絵によって変わります。

・暗い色調or明るい色調
これも絵によって変わります。

・暖色系or寒色系
人的な温度が欲しいのでどっちかっていうと暖色?

・アクションを描くのは得意or苦手
MU☆RI
世間での評判は良くないけどクランプさんのアクションが好きですよ。

・機械を描くのは得意or苦手
好きだけど描けない/(^0^)\
どうやって描いたら良いか分からない←←←

・細部の描写には拘るor大雑把
こだわりたくとも最近そんな時間かけて描けてないからなぁ・・・。悲しい。。
あっギャグじゃないよ!!

・一番好きな画材
水彩。にじんだ感じとか最高。

・最近の絵を一枚曝して下さい
多分黒板に描いたやわら/か戦/車とかしろろ+アフロンとかですが。←

バトン面白いけど地雷のほうはなんか胸が痛んだ/(^0^)\

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
拍手
応援!
応援リンク!

All_hail_leluch
2009年10月25日開催スザルルオンリーイベント【スザルル夢列車】
counter
